もしもの時のお役立ちコラム                                                 ケアマネはカスハラを受けやすい?                                                     ~「やりがい」「カスハラ」に関するアンケート~                                     ケアマネジャー様、介護従事者様向け

またまた、始まりました(^^♪

もしもの時のお役立ちコラム🤗

 

今月のテーマは、

『ケアマネはカスハラを受けやすい?』

~「やりがい」「カスハラ」に関するアンケート~

ということで、2ヶ月連続でのケアマネジャー様、介護従事者様向けの内容となります。

 

ただ、みなさまも日頃お付き合いをされているケアマネジャーさんが

どのように感じているのか、考えているのかを少し覗いてみてください🔍

何か気付きが生まれて、ケアマネジャーさんとより良好な関係を作る

きっかけになるかもしれません(^_-)-☆

今日は、そうなったらいいなぁと思いながら、ブログ書いていきます😛

 

 

今回のコラムの要点

・ケアマネの仕事で「やりがい」に影響すること

・今後もケアマネを続けたいか

・過去1年間にカスタマーハラスメントを受けたか

 

を中心に書いてあります。

少しでも参考になればと思います。

 

 

今回の新聞の中で、ケアマネジャーを続けたい理由として

「利用者から必要とされている仕事だから」

と答えたケアマネさんが全体の63.3%もいらっしゃったとのでした(^○^)

このように考えてくれているケアマネさんが少しでも働きやすく、

利用者さんの支援に専念できるように、私たちヤマダ不動産も

微力ながら活動していこうと改めて実感した記事となりました( ..)φメモメモ

 

 

ヤマダ不動産では、シニアのトータルサポーターとして

各種専門の方と連携をしながら、みなさまのお悩み解決のお手伝いをいたします。

どうしよう?と思った時は、ヤマダ不動産の吉田までお気軽にご相談ください(^_-)-☆